gpz_900r_a5 oyamaBBのバイクblog

バイク、メンテナンス、珈琲、ご当地グルメ、温泉

小豆島ツーリング 後編part1

「湯舟の湧水」を後にしてお昼ご飯は 「なかぶ庵」へそうめんを食べに この店は出川さんの充電旅で見てから 是非来たかった場所 いただいたのは「オリーブ生そうめん」 ツルツル食感で美味しいそうめんでした✨ 見た目も綺麗で涼しげですね♪ お昼も食べたし、…

小豆島ツーリング 前編

去年の12月の話しです 何時も気がついたら走ってるので 忘れないうちに更新します 高松市のホテルに前泊し、朝のフェリーで 高松港から小豆島の土庄港に向かいます。 フェリーもだいぶ慣れてきましたが やっぱり旅の気分が増していいですね 良い天気にも恵ま…

彩華ラーメン

小豆島を目指している道中、名阪国道の工事渋滞と 寒さから急遽、奈良で宿をとり、夕食にさらっと 台湾ラーメンを食べたんですが、イマイチ お腹が満たされず、近くに飲食店はないかと 探してみたところ「彩華ラーメン屋台」が 歩いて行ける距離にあったので…

北海道ツーリング 3日目 最終日

2日目、旭川から札幌市内入りしたのが22時頃。 3日目は朝一から本州に戻り、奥入瀬渓流をのんびり 疾走ろうと考えていた為、朝には函館に居ないと いけない。早朝と言うか夜中に起きて朝一 フェリーに間に合う自信がなかったので、 札幌市内の温泉施設で入浴…

北海道ツーリング 2日目 後半

丸美ヶ丘温泉を出てから十勝中央広域農道、十勝平原広域農道を疾走り上士幌町へ。 「広域農道」の破壊力ヤバいです 向かったのは「ナイタイ高原牧場」 前回来てから気に入ってしまい 今回も立ち寄ってきました。 今回も曇り☁️ ナイタイテラスで 景色を楽し…

北海道ツーリング 2日目 前半

1日目の追記。 宿泊した「お刺身旅館さんすいかく」の 晩ごはんが美味しかったので 写真をアップしておきます 流石、お刺身旅館ですね✨ 特にウニとサーモンがめちゃくちゃ 美味しかった✨ 2日目の朝は北海道産「とろろ昆布」の 味噌汁付きの朝食から✨ 旅館で…

北海道ツーリング 1日目

北海道ツーリングに行き始めて3年目の今年も 行ってきました。 サービス業でバイクシーズン中は長期連休が 取れず諦めていた北海道ツーリングですが 3年前の夏、レンタル819を使い2日間で 宗谷岬往復出来た事で、限られた時間でも 楽しめるんだと知り、以降…

GPz 900Rの整備

2年前の8月末に購入してもうすぐ2年。 20000キロから疾走り出して現在59000キロ。 西は九州から北は北海道まで。 タイヤ、ハブダンパー、チェーン、ステムとホイールベアリング、プラグ、エアクリーナー、ブレーキ等 基本的なメンテナンスは実施しながら 疾…

珈琲だけの店 ザ・ミュンヒ

初めてこの店を訪れたのは 大阪堺市にある「マッハⅢ」のマスターに 珈琲好きなら行ってみるといいと 勧められた事がきっかけ。 喫茶店が好きな自分でも初めて店を見た時は その異彩を放つ外観から扉を開けるのには 勇気がいったのを覚えている。 店内も独特…

ランブルと言う二つのお店

バイク乗りにとって「珈琲」「らーめん」は 切り離す事が出来ないものではないだろうか。 自分も特に意識する事もなくいつの間にか バイクで疾走っては珈琲、らーめん、と言う ツーリングを繰り返していた。 そして「ランブル」と言う店と聞いて 一部のバイ…