gpz_900r_a5 oyamaBBのバイクblog

バイク、メンテナンス、珈琲、ご当地グルメ、温泉

北海道ツーリング 3日目 最終日

2日目、旭川から札幌市内入りしたのが22時頃。

3日目は朝一から本州に戻り、奥入瀬渓流をのんびり

疾走ろうと考えていた為、朝には函館に居ないと

いけない。早朝と言うか夜中に起きて朝一

フェリーに間に合う自信がなかったので、

札幌市内の温泉施設で入浴、休憩して函館に疾走り

予定通り本州に渡った。未だに北海道内の距離感が

掴めない😅💦

 

奥入瀬渓流に向かう途中、酸ヶ湯温泉

早めの昼食😄

f:id:gpz_900r_a5:20201026082229j:image

f:id:gpz_900r_a5:20201026082121j:image
f:id:gpz_900r_a5:20201026082126j:image

 

食事の後、温泉を満喫😄歴史を感じる雰囲気で、

打たせ湯もあり、肩の凝りもほぐれ大満足でした☺️

 

f:id:gpz_900r_a5:20201028220412j:image

f:id:gpz_900r_a5:20201028221118j:image

 

温泉を出て山を降っていくと

お目当ての奥入瀬渓流に入ります。

 

f:id:gpz_900r_a5:20201028222051j:image
f:id:gpz_900r_a5:20201028222055j:image

 

緑のトンネルの中は無意識に

スピードがゆっくりになって

いました☺️

次は紅葉の時期に来てみたいですね😊

 

目的も達成したのであとは帰るだけ…

ですが真っ直ぐ帰るのももったいないので

盛岡のインターから近い「ぴょんぴょん舎」の

場所をしらべて冷麺を食べていこー😋✨って

事で。

 

f:id:gpz_900r_a5:20201028223708j:image

 

これこれ❗️ これですよ✨

やっぱり美味しいですねー😋✨

 

食後さて、帰るかぁと駐車場に出ると

敷地内の隅の方に気になる物を発見👀❓

 

f:id:gpz_900r_a5:20201028224325j:image
f:id:gpz_900r_a5:20201028224329j:image

 

石のオプジェが。CB-Fかなぁ。

オーナーがバイク乗りなんでしょうか😄❓

 

今度こそ、あとは真っ直ぐ帰るだけ…

なんですが、昨年は北関東辺りで

クラッチが切れないトラブルがあり、

今年こそはノントラブルで完走するべく

日夜メンテナンスをして出てきたんですが…

嫌な予感が当たり、今年はリヤ側下部の

エンジンマウントボルトが折れました😅

 

そこからは安全運転で疾走り無事帰宅😅

次に北海道を疾走るのは来年になるのかなぁと

思いますが、それまでしっかり愛車の

メンテナンスと、身体のメンテナンス💦をして

準備しておこうと思います😊 

 

冬の北海道も疾走ってみたいんですけどね🙄