gpz_900r_a5 oyamaBBのバイクblog

バイク、メンテナンス、珈琲、ご当地グルメ、温泉

小豆島ツーリング 前編

去年の12月の話しです😅

何時も気がついたら走ってるので

忘れないうちに更新します😅💦

 

高松市のホテルに前泊し、朝のフェリーで

高松港から小豆島の土庄港に向かいます。

f:id:gpz_900r_a5:20210409004630j:image
f:id:gpz_900r_a5:20210409004634j:image

フェリーもだいぶ慣れてきましたが

やっぱり旅の気分が増していいですね😊

良い天気にも恵まれて景色を楽しんでいると

直ぐに小豆島が近づいてきました。

すると『ある匂い』と共に見えてくる

建物があります。

f:id:gpz_900r_a5:20210409004434j:image

『かどや製油』です。

愛用している革ジャンが『KADOYA』なので

『かどや』の文字についつい反応してしまいます😅

と言う訳で下船して早速😅

f:id:gpz_900r_a5:20210409005314j:image

いい感じに写真も撮れたので移動🖐

海沿いを走って『小瀬 海水浴場』へ。

f:id:gpz_900r_a5:20210409011111j:image

何故この場所に立ち寄ったのかは

今回のツーリングの目的である

『綺麗な夕陽を見る』為の場所の下見です😊

この感じだと夕陽、夕焼けは期待できそう☺️

日没まで島を一周❗️ 出来るかな🙄❓

 

そのまま海沿いを走って行き

『樹齢千年のオリーヴ大樹』に到着。

f:id:gpz_900r_a5:20210409011851j:image

今まで見た樹齢◯◯年って言う樹は

杉が多かったんですが、オリーブの木

千年は初めて見ました。

 

さらに海沿いを進み『エンジェルロード』へ。

潮の満ち干きで現れたり消えたりする不思議な砂の

道。その神秘的な現象から、大切な人と手をつない

で渡ると、願いが叶うと言われているらしいの

ですが、おっさん1人で来ました😓

それを見かねたのか『看板猫のたえちゃん』が

道案内してくれました☺️

f:id:gpz_900r_a5:20210409015320j:image
f:id:gpz_900r_a5:20210409015324j:image

猫には好かれるんです😅

 

一旦、海沿いから離れて山へ向かい

『湯舟の湧水と千枚田』に到着。

f:id:gpz_900r_a5:20210409021135j:image

f:id:gpz_900r_a5:20210409021510j:image
f:id:gpz_900r_a5:20210409021140j:image

良い景色でした😄 春だともっと良いのかなぁ。

ここに向かう道は結構な登りの細い道で

民家もあるのでゆっくり走りましょう🖐

 

お腹空いてきたなぁと思ったら

ちょうどお昼時😋 

 

続きは後編で🖐