gpz_900r_a5 oyamaBBのバイクblog

バイク、メンテナンス、珈琲、ご当地グルメ、温泉

北海道ツーリング 1日目

北海道ツーリングに行き始めて3年目の今年も

行ってきました。

サービス業でバイクシーズン中は長期連休が

取れず諦めていた北海道ツーリングですが

3年前の夏、レンタル819を使い2日間で

宗谷岬往復出来た事で、限られた時間でも

楽しめるんだと知り、以降毎年恒例に。

 

2年目は納沙布岬、そし3年目の今年、目指す目的地は『襟裳岬

有給休暇を含めた3日間、先ず初日に襟裳岬にある

お刺身旅館さんすいかくを目指します。

 

連休前夜仕事終了、帰宅してシャワー浴びて…

気付いたら函館港に着いていました🙄

(途中経過については触れないで下さい💦)(笑)

f:id:gpz_900r_a5:20200828213402j:image
f:id:gpz_900r_a5:20200828213359j:image

 

埠頭から金森赤レンガ倉庫、八幡坂を

見た後、去年立ち寄れず今回こそはと

決めていた『ハセガワストアベイエリア店さんの

『焼き鳥弁当』を食べに😋✨

f:id:gpz_900r_a5:20200828214326j:image

初めてのオーダーシートに戸惑いながら

オーダーして待っていると…

来ました🙌 焼き鳥弁当😄✨

f:id:gpz_900r_a5:20200828214819j:image
f:id:gpz_900r_a5:20200828214815j:image

ハセガワストアさんが近所にあったら、

毎日でも食べたい❗️

そのくらい美味しかった〜☺️

 

そしてすかさず、お隣の

ラッキーピエロ』さんへ😄

f:id:gpz_900r_a5:20200828215512j:image

幾ら自分が食いしん坊と言っても

朝から焼き鳥弁当とハンバーガー🍔は

食べきれないのでテイクアウトして

襟裳岬への道中にいただきました😋

 

お腹を満たしたら道央自動車道に乗り、

襟裳岬へ向けてひたすら疾走る💦

(弁当とハンバーガーに興奮して、

結構滞在してしまって時間押し気味😅)

 

洞爺湖か登別辺りで温泉に入って行こうと

考えていたんですが一先ず目的地まで

近づいてから考えようって事で、結果

『みついし昆布温泉♨️』に入る事に。

http://kurazou.ambix.biz/smart/detail.php?pg=spa

太平洋を眺めながらの露天風呂と、

昆布温泉と言うだけあり、内風呂には

昆布風呂がありましたよ😄 

 

汗を流しサッパリとして、今日の目的地

襟裳岬『おさしみ旅館さんすいかく』まで一気に疾走り夕方6時頃無事到着😄👍✨

f:id:gpz_900r_a5:20200828222827j:image

f:id:gpz_900r_a5:20200828222438j:image
f:id:gpz_900r_a5:20200828222442j:image

 

途中、もう少し寄り道しながらと思っていたん

ですが疾走りっぱなしで写真も無く

 

f:id:gpz_900r_a5:20200828223426j:image

 

家から函館は夢の中でワープ🛸

していたんだと思う🙄❓

 

2日目に続きます